FC2ブログ

借入について

NO11

随分前の話ですが、近いエリアに有名店の美容室の支店が新規開業しました。

でも1年くらいで閉店してしまいました。

事実はどうかわかりませんが、美容機器や備品のほとんどをリースで始めたために固定費の負担が大き過ぎたとも言われていました。

その頃は、夜のスナックでもリースでオープンすることも多く投資資金が最小でオープンできました。

弊社も今までに多額の借入をしてきましたが、借入にはその時によって重要なことが違っているように感じました。例えば、返済期間、金利、借入額など何が最重要なのかがその都度異なることもあるように思います。

リースも借入という見方もできます。投資資金が小さいという事は、月々の返済がかさむという事に繋がる場合があるという事ですね。

プロフィール

愛知県名古屋市の美容ディーラー「有限会社エコ・ライフ」

Author:愛知県名古屋市の美容ディーラー「有限会社エコ・ライフ」
愛知県名古屋市にあります有限会社エコ・ライフです。弊社は次世代の理美容室・エステサロンの経営に役立つ情報を発信しています。美容ディーラーとしては、国家資格であるファイナンシャル・プランナー技能士資格を取得している全国でも数少ない美容ディーラーですが、弊社は保険の代理店でもなく株式投資などを紹介することも一切行っていません。このブログでは40年を超える美容ビジネスを通して私見を述べさせて頂いています。

カレンダー(月別)
01 ≪│2021/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加